木曜倶楽部

しがない一オタクの雑文。腐っております。

星詠みと髑髏を連れてお星様を掴もう

私はバンケツプレイヤーである。…独神と書かないのはちょっと宗教的な事情があるので勘弁してほしい。というか私のブログを読んでくださっている神様方は、私がバンケツをやっていることを知っていらっしゃるかもしれない。前にアシヤドウマンを語るためだけにレッツゴー陰陽師で除霊するだなんだと珍妙な話をしていたから。


まずタイトルの話より先に報告をさせていただきたい。流されるままにやってたらお花が育てられるようになった。贈り物だって!キャラそれぞれに好き嫌いがあるんだって!…私が苦手なやつだ。一人当たり3回くらいwikiを見ないと選んだ贈り物に自信が持てない。実際に一人当たり3回見た。最推しアシヤドウマン君の分は5回くらい確認した。石橋を叩き壊して渡れなくなりそうだ、と我ながら思う。他にも武具の作成ができるようになったり(レシピが欲しい)、DMM系列のゲームによくある遠征で素材取ってくるやつが開放されたりした。やることが多いぞバンケツ。いやグラブルには及ばないが。

あとやっとあの白黒のうさぎさんの使い道を知った。あれ進化素材だったのね…。とりあえずヤマトタケル君には白のうさぎさんを捧げて、アシヤドウマン君には黒のうさぎさんをわたした。ヤマト君にはシグルド算ができるようになってもらいたい。(シグルド算というのはfeヒーローズのシグルドさんが、魔法に対してガチガチの要塞化する様のことだ。ワンパンで死ぬはずなのに半分残して耐えたりする。)タケミカヅチ君には白黒どちらを渡せばいいのだろうか。

そして、前に書いた記事の最後に叫んだロキちゃんどこにいるの?の件だが、自己解決した…先程見つけた。ただ推奨レベルがおかしいのではないだろうか。初級で50って何…?初級って何…?


あとはガチャだ。私はガチャジャンキー(微課金)である。ゆえにガチャ報告は必要である。そして自慢になる。ご容赦を願いたい。

まず、初心者ログボ最後の日の金ピカのお札でサンキボウくんが来た。文ストの絵の人やん…声吉野裕行やん…むり…やば…となった。

次。1日一回無料でガチャできるアレ。私はアレで金が出るなぞ都市伝説だと思っていたのだ。

来た。

まさかのダウナー系鳥海である。三日月おじいちゃんの声をした鶯丸という印象だった。あと剣の神様だろお前。侍か剣士じゃないのか。殴るて。殴るてお前。

こいつが来るというのは、日本神話好きには熱くもあった。タケミカヅチくんがいるならフツヌシが欲しい。国譲りの時の活躍を刮目して読め。こいつらがカッコいい。

人は強欲だ。だがこいつは物欲センサーを粉砕して来てくれた。ついでに他の子用のセンサーも木っ端ミジンコにしてくれたようで、写真こそ残っていないが召喚台から一回の11連でナマハゲやらベンケイやらがやってきた。しかし殴るタイプのポケモンばかりだ。いやナマハゲは違うのだが、サンキボウフツヌシベンケイとあともう一人殴るタイプの女の子がいるので、鬼率がすごい。少し前まで金虹だと剣士が多かったはずなのだが…

ちなみに私はガチャを誤解していた。桜代でいっちばんけつするのが一等いいと思っていたが、勾玉をためて11連を回した方が手早く金や虹が集まるらしい。ただ、いっちばんけつも親が選べるからある程度スキルの自由が利く、というタマゴ技的なメリットもあるらしい。いよいよポケモンと化してきたぞ?

ガチャ報告以外の話もはいったが、ガチャはここからがサビである。私は本日5/19にまた勾玉が貯まったので11連を引いた。f:id:usumidorinotanuki:20190519195759p:plain

はわわ。

私は虹などおとぎ話だと思っていた。ぼうやよいこだねんねしなの領域と決めつけていたのだ。

来た。ガチャの演出のやつで見たことのない玉の色が見えたときに私は発狂した。いっそ虹なら誰でも嬉しかったのだが、正直言うと星詠みと鬼人以外がいいなぁと皮算用しながら6個目の見たことない玉を待っていたらこの子だ。忍。見事なまでの新クラスだ。玉の色もクラスも見たことがない、私史上最高の無い無い尽くしだった。

ガシャドクロ君を崇めよ!

この子しかもキャラもかわいい。なかなかにビジュアル系の顔しておきながらカルガモの雛みたいな中身だ。あと食いしん坊はとてもいい。いっぱい食べる君が好き…!

そしてなにより、

これは私にとって最高の付加価値である。クロスフェイトはこちらではばんけつ伝承とかいうそうだが、それがまさかまさか我が最推しにして第一部隊の散弾銃、アシヤドウマン君とのやつがある子だったとは。嬉しい誤算にも程があるというものだ。

…できれば、フツヌシとガシャドクロ君、それぞれうさぎさんは何色を渡せばいいのか教えてくださるととても助かる。


これでタイトル回収の半分は成功した。

私が掴みたいお星様は、

アマツミカボシ君である。大谷刑部の技で見た…「沼るな天津甕星」だ。あんまり使ったことのないブラックホール技である。大谷刑部の醍醐味は「急くな鉾星」のアメイジングMIKOSHIによるゴーカートだと思っているプレイヤーだったので、その枠を潰すブラックホールは必要がなかったといえる。だがこちらでは顔がよかった。三白眼の上目ぇかっぴらいてるところだけはマイナスだが、それ以上に顔がいい。私は片目メカクレが性癖なのだ。バーソロミュー氏と夜通しメカクレについて語り合える程度にはメカクレが好きだ。バーソロミュー氏は男のメカクレもいけるのだろうか?…それはいいとして、さらに言えば私は癖っ毛も性癖だ。おわかりいただけただろうか…アマツミカボシ君、性癖の塊なのだ。そんで性格もね〜〜ツンデレらしいんですよね〜〜。好き。これは好きだ。

まぁ、メカクレ癖っ毛にもう一つ私の性癖、色素薄いも搭載したヌラリヒョンさんなる方がいたりするのだが…。しかも食えないおじいちゃん系、これも私のストライクゾーンである。というか三日月が好きになった時点でヌラリヒョンさんを推さない理由が私には無かったような気がする。よって、もし虹の好きな子あげるよ、と運営様に言われたらきっと私はヌラリヒョンさんに一直線なので、できればお星様にはガチャから出てきていただきたいのだ…!


…私はまだミチザネサマもマサカドサマも諦めていないぞ。御霊どもには何が何でも来てもらうからな。タキヤシャも来たのだ、逃さないぞ。


久々に長々とした文章を書いてしまった。読める文章であれば良いな、と願いつつ2度目のバンケツ噺はお開きとさせていただこう。

星に願いを。