木曜倶楽部

しがない一オタクの雑文。腐っております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何も知らずに夢を見る

デレステの総選挙で結果発表があったそうだ。りあむさんという子は、中間と同じくらいで3位であった。りあむさんはデレステをあまり知らない私でも知っている。たくさん話題になっていたから。そして今も、キャラクターとしての思惑どおりに燃えている。りあ…

星詠みと髑髏を連れてお星様を掴もう

私はバンケツプレイヤーである。…独神と書かないのはちょっと宗教的な事情があるので勘弁してほしい。というか私のブログを読んでくださっている神様方は、私がバンケツをやっていることを知っていらっしゃるかもしれない。前にアシヤドウマンを語るためだけ…

考察しようそうしよう♪できるわけなかった。

ごめんいいですかネタバレなんですけどちょっとこれだけは言いたくてここに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!います!!!!!!!!!!!!!!秀才に!!!命をかけるファンが!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/dIW5aJmH54— 芝右衛門狸…

卍悪霊退散卍

レッツゴー陰陽師を聞いていれば大体の幽霊は祓えると思っている狸だ。ごきげんよう。怖い話で寄ってくる幽霊もファブリーズを撒き散らしながらレッツゴー陰陽師を熱唱するメガネを見たら裸足で逃げるはずだ。私なら尻尾出して来た道を駆け戻る。本題はレッ…

猫のお面の話

ついさきほど衝撃の事実を知ってしまった。私がそこそこ長くやっているゲーム、もしかしたらタイトルでお気づきかもしれないが文豪とアルケミストという。それが燃えているという話だ。きっかけのブログみたいなのはツイッターの検索ぶっ壊れたんですけどの…

李徴の女

文スト文アルと文豪関連のサブカル系ジャンルに次々と沼ってきたが、まさかかようなことになってしまうとは。李徴を拗らせてしまった。李徴というのは、中島敦作『山月記』の主人公だ。文ストでは芥川を拗らせていたはずで、文アルでは久米やら無頼派やらを…

デカラビア考察学部

今回は文章を書き散らかすではなくツイートのまとめである。トゥゲッターのやり方もモーメントのやり方も全くわからんし、いつか追記するにはこちらの方が便利であると考えた。メギドのデカラビアの考察ツイートマトメターノである。とりあえずデカラビア≒毛…

花嫁帰投セリ

私はモンモンである。モンモンというのはメギド72というゲームのプレイヤーのことだ。文豪とアルケミストでいう司書、fgoでいうマスターだ。そして私は二回モンモンになっている。最初のきっかけは神絵師様の実録漫画で、その直後「どこに出しても恥ずかしい…