木曜倶楽部

しがない一オタクの雑文。腐っております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

とうらぶという「ゲーム」について

私は刀剣乱舞というジャンルを好む。キャラクターが優秀だ。そこから発するメディア、映画や舞台やアニメや漫画などの完成度合いも高く、特に映画は審神者でなくとも一つの歴史のイフとして楽しめる内容であった。 私は刀剣乱舞というゲームを厭う。キャラク…

ないない尽くしの考察隊

ごきげんよう。大変ご無沙汰しているが読者の皆様は息災であらせられるだろうか。私は6月になっても5月病が続いている。なんにもやる気がでないの。…というわけで私はこのブログから失踪していた。時候の挨拶はここまでとして、今回の話題はお空の上のとある…

何も知らずに夢を見る

デレステの総選挙で結果発表があったそうだ。りあむさんという子は、中間と同じくらいで3位であった。りあむさんはデレステをあまり知らない私でも知っている。たくさん話題になっていたから。そして今も、キャラクターとしての思惑どおりに燃えている。りあ…

星詠みと髑髏を連れてお星様を掴もう

私はバンケツプレイヤーである。…独神と書かないのはちょっと宗教的な事情があるので勘弁してほしい。というか私のブログを読んでくださっている神様方は、私がバンケツをやっていることを知っていらっしゃるかもしれない。前にアシヤドウマンを語るためだけ…

考察しようそうしよう♪できるわけなかった。

ごめんいいですかネタバレなんですけどちょっとこれだけは言いたくてここに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!います!!!!!!!!!!!!!!秀才に!!!命をかけるファンが!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/dIW5aJmH54— 芝右衛門狸…

卍悪霊退散卍

レッツゴー陰陽師を聞いていれば大体の幽霊は祓えると思っている狸だ。ごきげんよう。怖い話で寄ってくる幽霊もファブリーズを撒き散らしながらレッツゴー陰陽師を熱唱するメガネを見たら裸足で逃げるはずだ。私なら尻尾出して来た道を駆け戻る。本題はレッ…

猫のお面の話

ついさきほど衝撃の事実を知ってしまった。私がそこそこ長くやっているゲーム、もしかしたらタイトルでお気づきかもしれないが文豪とアルケミストという。それが燃えているという話だ。きっかけのブログみたいなのはツイッターの検索ぶっ壊れたんですけどの…

李徴の女

文スト文アルと文豪関連のサブカル系ジャンルに次々と沼ってきたが、まさかかようなことになってしまうとは。李徴を拗らせてしまった。李徴というのは、中島敦作『山月記』の主人公だ。文ストでは芥川を拗らせていたはずで、文アルでは久米やら無頼派やらを…

デカラビア考察学部

今回は文章を書き散らかすではなくツイートのまとめである。トゥゲッターのやり方もモーメントのやり方も全くわからんし、いつか追記するにはこちらの方が便利であると考えた。メギドのデカラビアの考察ツイートマトメターノである。とりあえずデカラビア≒毛…

花嫁帰投セリ

私はモンモンである。モンモンというのはメギド72というゲームのプレイヤーのことだ。文豪とアルケミストでいう司書、fgoでいうマスターだ。そして私は二回モンモンになっている。最初のきっかけは神絵師様の実録漫画で、その直後「どこに出しても恥ずかしい…

100億とんで600円の男

皆さま、4月26日の9時から11時は何をされていただろうか?私は執行されていた。これが記念すべき初の執行である。去年の空前の安室祭り…ネタバレするならふみかず祭りでもあったのかもしれないが、その時はフツーにスルーしていたのだ。どんなにテレビで騒が…

死せる仲達、生けるオタクを走らす

【カルデア広報局より】現在開催中の「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボレーションイベントピックアップ召喚(日替り)」にてピックアップ中の「★5(SSR)司馬懿〔ライネス〕」の宝具演出「混元一陣」をご紹介いたします! #FGO pic.twitter.com/I2gVcTJQSQ— …

八百万の神はアニメイトにいる

私はアニメイトに行った。その前日に金ローで執行されてきたせいでコナン沼に落ちかけていたので、安室さんあたりのグッズがあれば買おうかな〜!程度の動機だった。一番近いアニメイトが見えてきた時点で私は目を疑った。人がやたら多い。今までこの最寄り…

難儀な性癖とネクロニカ1(クラスとおとこのこ)

私は闇の腐女子である。推しを軽率に殺すし推しを狂わせるし推しを悲恋に突っ込む。それだけなら良かったのだが(良くはないが)、最近、推しを機械化する、推しをゾンビ化するという魔境にも手を出し始めた。永い後日談のネクロニカ、というTRPGである。簡単…

天井作戦

私にはガチャ運がない。と言い切ると本当に運が悪い方に滅多刺しにされそうであるが、物欲センサーの感度の良さで言えばかなり高ランクを誇ると思っている。狙いがしっかり来た経験なぞほぼない。fgoの土方さん、エドモン、そんなもんである。土方さんが来た…

難儀な性癖

私は腐っている。ので、右とか左とかカプとかその他腐女子語録を、ことこういう話題を持ち出すときには使用してしまう。腐れたものに近寄りたくない方は見なかった振りをして戻ることを強く推奨する。私は小説や絵をネットの海に放流したことはないが、それ…

青空に飛び出した日

真面目な話でも語ろうかと思っていたつもりがこのざまである。グラブルだ。グラブルがやたら楽しいのだ。最近は、題:タブレットで起きた奇跡 pic.twitter.com/wYsysyzgSx— 薄緑のたぬき (@Usumidoritanuki) 2019年4月17日奇跡を起こしてみたりぐりーむにるさ…